MESSAGE

最後のひとふんばり、、、、、

コロナ前から、今までやったことのない仕事の1つとして準備していた、通信教育講座。

内容としては、スタイルアップコーチングのスペシャリストを育成するという私にとっても初めての試みで、ファッションの楽しさや人を幸せにするということを、スタイリングを通して学び、考え、作りあげる講座です。

ファッションの歴史、コーディネ―トの基本、色彩から感じる深層心理、、とここでは書ききれないほどの濃―い(笑)内容の教科書を頑張って作りあげてきましたし、シーンや、年代、男性、女性向けとスタイリング写真を使ったバリエーションも盛りだくさんで、観ているだけでも本当に楽しい内容に出来上がったように感じています。

そして、その最後のまとめとして、今月はスタイリングアドバイスの風景を動画で撮影してよりわかりやすく、受講したみなさんがすぐにでもスタートできるようなモデルパターンの実践版も準備をしています。

十人十色、一人一人悩みも違いますし、なりたい自分、シーンもまちまちです。

だから楽しいし、難しい。

でも、この講座を受けてくださった方が、相談者の為に、また時には自分のためにここで学んだことを実践し、新しくて素敵な自分をみつけてくれたなら、私もすごく嬉しいですし、幸せです。

パーソナルスタイリングを通じて、いつも感じてきたファッションは人を幸せにし、時には勇気や元気を与えてくれることを、この講座を学んでくれた皆さんも実感してくれたら素敵だと思っています。

あとひとふんばり、、、、通信講座の教科書完成に向けて頑張ります。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES