MESSAGE

仕事は自分が納得する形で、、、

今月に入り、来年2023春夏に向けての撮影や準備が増えています。
私の仕事の中には、完全に裏方的でその撮影やブランドの今後の方向性を決めてそれを形にしていくことが求められることも多く、例えばその撮影のキャスティングをしたり、場所や小物、モデルさんを決めたりと、チームとしてそのクライアントさんやブランドの方々と一緒に動き、その時々で判断し、一番素敵に商品を見せたり、伝えたり、時には制作したりして、外に向けて発信する全てをコントロールし、認知度アップ、売上アップ、イメージアップに関わることなど、いろいろな方向から見て、考えてお手伝いさせていただく事があります。

そして、この時の私はそのチームの皆さんと相談しながら一つ一つを作り上げ、今までにない新しい見せ方、お客様を想定すると同時に、頭の中で整理しながらお仕事をさせていただいています。
今までやって来たこと、私が見てきて素敵だと思ったこと、また最近自分の周りで感じている新しさや気分なども取り入れながら、本当にいつも楽しい模索と構築を繰り返しています。

自分が撮影していて、かわいい、素敵、ワクワクする?、、でも欲しいと思わないものは、お客様にも絶対にそう思ってもらえない、と今までのながーい経験で何度も感じたことなので、自分が納得しないものは決して世の中に出さない、出してはいけないと強く心に誓っています。

だから、いつも撮影にはベストのメンバー、チームで臨み、準備も撮影中も気になることは正直に話し、その場で解決し納得する状態、内容まで必ず持っていくようにしています。
時間の制約や、予算の限界などがあっても絶対に手は抜かないし抜きたくない。もう何十年もその事にはこだわり続けて今がある。(笑)

誰かに何故そのページ、その商品をそうしたの?と聞かれたら、いつでも、必ずきちんと自分で決め、考え、納得した答えが伝えられるように。
仕事とはそういうものだと、思ってこれからも進んでいきたいと思っています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES