MESSAGE

今年もおいしいチョコレートで、、

今年もバレンタインデーが近づいてきました。
若いころは、この日には大好きな人にチョコレートと一緒にカードを書いて大好きな気持ちを届けるという一大イベントだったことを思い出します。

あれから月日が流れて、今では美味しいチョコレートや話題のブランドのチョコレートを探してお世話になっている方に感謝の気持ちと一緒にお届けするという日に変わってきています。
それでも自分の大好きで美味しいチョコレートを探して、この時期はいつも情報集めをみんなと一緒に楽しんでいます。

そんな今年はいつもとはちょっと違ったところで美味しいチョコレートをと思い、仲良くしていただいている博多の「チョコレートショップ」のSさんのお嬢さんがパリで作っていらっしゃる「レトロワショコラパリ」のチョコレートを届けてもらうことに。
特に「レトロワショコラパリ」の福岡天神のお店は、お店のユニフォームをデザインし、作らせていただいた関係で個人的に思い入れも強く、どうしても今年はお世話になった方に食べていただきたい気持ちになり、福岡の友人にお店に買いに行っていただき送ってもらうというわがままなお願いまでして、届けていただきました。

美味しくて、美しい色のチョコレートやかわいいboxはどのブランドも本当に凝っていて自分の為にもついつい買ってしまうほどです。

チョコレートは、お酒やティータイム、そしてちょっと疲れた時や食後にも口にいれると程よい甘さや苦みが拡がり、甘いものがあまり得意ではない私でも大好きなスイーツのひとつ。

今年もそんな拘って選んだ美味しいチョコレートに、感謝の気持ちをプラスした、バレンタインデー。
どんな反応が返ってくるのか、楽しみな私です。

230213.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES