MESSAGE

素敵なペアリング、、、、

昔はアルコールが本当に苦手で、お酒の席に行くことが苦手でした。
皆が飲んで騒いでいても、お酒を飲んでいない私はしらふでそのにぎやかな感じについていけない時がよくありましたし、できることなら早く帰りたい、なんて思っていたものでした。
それが、30代になりご飯の美味しさを引き立ててくれるワインや日本酒の魅力を知るようになってから、猛スピードで(笑)今まで飲んでいなかった時間を取り戻すがごとく、おいしいワイン、シャンパン探しが楽しみの一つになりました。
レストランで、ソムリエの方に好みのワインについてご相談しては、その日のメニューにマッチした美味しいワインを試しながら少しずつ学んでいく、覚えていく、そんな時間が楽しくてたまらなくなりました。
新しい銘柄、品種との出会いで思いもよらないほどその日のメニューが美味しくゴージャスになったことも数えきれないぐらいたくさんあります。
今では、そんな瞬間が楽しみでレストランに行く日々も増えています。

そんな私の話を覚えていて下さり、いつも美味しくて珍しいワインやシャンパンを送ってくださる方がいます。
時にはヴィテージワインだったリ、可愛いいエチケットのものだったりと、毎回その方から思いがけない色々な国のワインやシャンパンが届くのをとても楽しみにしている私がいます。
そして、そのいただいたワインやシャンパンについていろいろ調べながら、料理やレストランを探しセッティングして素敵なディナーがスタートします。
先日も、素晴らしい年のヴィンテージのシャンパンが届いたことで、それをより美味しく楽しくいただけるレストランをアレンジ。
最近私の中で、マイブームのきれいな和食とのペアリング。
豊潤な味、きめ細やかな泡も美しくこの夜も幸せで美味しい贅沢な時間をご一緒することができ、嬉しかったです。

美味しい食事では、それを引き立ててくれるお酒と素敵なゲストで会話がはずみ、時計の針も気が付けばかなりの時間に。

たくさん食べて、飲んで、話せて、またお互いの距離が縮まったような、嬉しい夜でした。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

230626.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES