MESSAGE

旬の食材は、、、、

11月になっても暑い日が続いていて、今年はどうなってしまうのだろうと、みんなと話していましたが、仲良くしているレストランの方から、今年もおいしいポルチーニが届きましたので是非宜しければお越し下さいとか、今年もおいしい上海蟹が届きましたよとか、、、そんな嬉しいお誘いを受けました。

だから、せめて季節を感じるためにも旬の美味しいものを食べようと、友人を誘って毎年伺っている上海蟹を食しに出かけてみることにしました。
この数年、この時期、同じメンバーで同じレストランに出かける、そして去年の上海蟹はどんなサイズだったっけ?味は?とかワイワイと、、、そして今年のは大きくて甘くて美味しいね。なんてみんなでいろいろ話ながら美味しくて楽しい時間を過ごします。
また、時の流れの早さには誰もがびっくりと話しながら、自分にとって皆にとってどんな一年だったのかと、忘年会ではありませんが話します。
仕事も、自然もこのところ大きく変化し、考えさせられることもたくさんあるし、世の中で起きることの多様化、スピードの速さに時々驚かされることもあったりするよね、なんて。

そんな変化の多い日々でも毎年、美味しいものや旬のものはその季節ごとにちゃんと私たちの元に届いてきて、それを味わうことで身体も心も元気になるというのは昔も今も変わらない素晴らしい事。
そして、そんな時間をみんなで元気に過ごせることは、とっても嬉しい事。

この日も、去年にも増して美味しい旬の上海蟹を食べた帰り道、今年も一緒に食べられて良かったね、、、なんて。
幸せを分かち合いながらの帰り道、みんなの笑顔がはじけていました。
旬の食材をいただくことで秋を感じた、、、幸せな時間。
今年も、おいしゅうございました。

231120.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES