MESSAGE

お疲れ様会はいつもうれしい時間に、、、

先週は、いくつかイベントがあり遅い時間までバタバタと働いていました。
大事なゲストの方をお招きしているので、失礼のないように、また本当に楽しんでいただけているか、お飲みものや食事は滞りなくサービスされているか、といつも緊張感いっぱいで、最後のお客様が笑顔でお帰りになるまで、本当に気が抜けない感じです。

だからでしょうか、みんなで頑張った後は美味しい食事と飲み物で軽くお疲れ様会をやるのが楽しみの一つ。
その日の反省や、皆さんからのコメントを話しながら、次回に向けてまた頑張ろうと前向きな時間が流れます。

そしてそんな疲れてお腹が空いて、のどが渇いて気を使って、足が疲れて(笑)いる夜だからこそ、このお疲れ様会のレストランやバー選びは私の役目であり、みんなにとってもリラックスできるおいしくて気持ち良い場所選びを心がけます。
仲良しのシェフやサービスしてくれる気心の知れた場所に行くと、張り詰めていた気持ちも和らいで、のんびりモードに。
大好きなシャンパンで乾いたのどを潤し、乾杯し、お仕事頭から自分時間にチェンジ。
夜も遅いので体に優しいものを少しだけいただきながら、心も体も元気をなっていきます。

先週は、お仕事(イベント)帰りにそんな時間を過ごし、無事にやり終えたうれしさと、来てくださった皆さんに感謝しながら何度か担当のYッシーと過ごしました。

一つずつ仕事をこなし、終えることで確実に成長している彼女との会話は頼もしくて、うれしい気持ちに。
仕事はいつも一人ではできない、素敵な仲間、力強い味方がいてくれるからとはわかっていても、思っていたこと、考えてきたことが実現すると本当にやってよかったと達成感も広がります。

仕事帰りのお疲れ様ご飯はいつもそんなことを感じて、うれしい時間になります。
来てくださったゲストの方、関わってくださった方、助けてくれた皆さん、本当におつかれさまでした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES