MESSAGE

静かで幸せな時間

久しぶりのお休み、前から、見たかった展覧会に出かけてきました。
自然の中で人と動物、空と海、水、何もかもが融合したものが、壮大な写真やスクリーンに写し出され、その美しさと言ったら息を呑むような感じ。忙しい毎日の中で忘れかけていた、何か?愛、心、思いやり、慈しむ気持ち、大切なものや人を守る強い意志、、、、何もかもが心に響いてやみません。手をつなぐ、引き寄せる、寄り添う、人と動物たち、そしてその目の力、優しさ。最近の私、少し忘れてたかもしれない何か?を取り戻せたようなそんな気持ち。そして、人と同じように動物たちにも個性や特色があり、人の顔がみんな違うように、彼らのまなざし、時には微笑みもすべて違う、それがとても心地よく、美しいと思ったのは私だけではないはず。もともと、人と動物、自然はお互いに求め合い、見つめあい、大きく成長してきたことが本当によくわかる、作品の数々。さくらの下を歩きながら、本当に気持ちのよい数時間だったと、なんだか私の目は心は、すべてがハートな気分。

仕事ばかりでは、やはり人は生きていけないんだなー、こんな時間、この地球の美しさや大きさに抱かれていることを忘れないで、小さなことにくよくよしたりしないように生きていこう。。。。。
そんな、ある日幸せな土曜日。
そして、春の一日。

美術館は一人で行くことがめっきり増えた私ですが、大好きな人とでかけられてたら、もっと違うことが見えたり、感じたかも?なんて。静かで美しいものは人を優しく大きくしてくれる。とても幸せな時間でした。

Comments [4]

現実の世界から離れていつもと違う景色、空間そして時間の中にいる時、自分が異邦人になったような気分になります。いや、正確には異邦人になりたくてそこへ自然と足が向かうのかもしれません。それはまるで今までいた自分の居場所を確認するように・・・。その感動が欲しくてまた行ってしまう。私もそんな人間のひとりです。久しぶりに美術館・・・行ってみたくなりました。

HARU様

いつもメールをありがとうございます。
是非是非のんびりと、異邦人になる時間を作るためにも美術館にでも足を運んでみてくださいね、
いつもと違う時間が流れるはずですから、、、、

では、また何かありましたらメールくださいね。

拝啓 高橋みどり様 
 
とつぜんですが、昔の同級生ににているのですが、取手市に住んでいたことがありますか?

GONBOAT様

せっかくご連絡いただきましたが、ごめんなさい。
取手市には住んでいたことはありません。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES