MESSAGE

今週は大変な事...だらけでした。

この10日間、仕事も、私生活もなんだかバタバタでした。

そのわけは、何でかわからないのですが、表参道の駅で滑って転んだことから始まり
ます。

それは、水曜日の夜、軽くご飯をしての帰り道(お酒をので酔っ払っていたのではな
いので)階段で滑って脚を踏み外し足首をグキグキと捻挫したのが始まりです。

よく転ぶ、ぶつかる、怪我する私にも初めてのこのグキグキ体験。

左の足首が前に曲がったそんな感覚?それでも、起き上がり、サクサク歩き出し、地
下鉄に脚を引きずりながら向かってはみたものの、なんだか足首がギシギシ・・いつ
もと違う痛さが広がります。

もしやもしや骨が折れていたらどうしましょう??

今週はイベントも多くて忙しいのに、歩けなくなったら、、やばい、、やばい、、、

そう思ったとたん、タクシーに手を挙げて家に向かいます。

それでも、、痛さは増すばかり、とりあえず、シャワーして全身をチェックしてみる
と、いろいろなところがすりむきや打撲の跡だらけ。

このまま、寝た方がいのか、熱が出てきたら、救急車で病院が良いのか、、迷いなが
ら湿布と氷で冷やします。

じんじん、熱い、痛い、すごい事になってこないと良いんだけれど、、、、

久しぶりにドキドキしながら一夜を明かし、翌日早速、病院に。

レントゲンを撮ってもらい、とりあえずは骨は無事(ほっ―――)捻挫ですね、松葉
づえで帰りますか?足がつかないようにしてほしいからね。

なんて、そこまでしなくてはいけないですか、先生?。

まつば杖は、さすがに大げさすぎて勘弁して下さいです。

ぐるぐる巻きになって腫れて象のようになった左足を引きずりながら、打ち合わせに
出かけます。

こんな、忙しい時に、、何んで、こんな事になるのでしょうか?いつもの自分のペー
スで歩けないストレス、痛いし、靴もはけないし、もちろん禁酒

いやはやまいりました。

そんなこんなの数日、、、忙しいし、痛いし、打ち合わせは多いし。

どれも手を抜けない毎日。

その上、今や私の息抜きの一つ、ジョギングももちろん当分は禁止です。

ともかく、この包帯足、象足から、早く卒業したい・・・・

皆さんも注意一秒怪我一生、、、、ご注意ください。

2010072217030000-1.jpg

Comments [6]


  うわ~痛っ!大丈夫ですか?
 私も「なんでこんな所で?」って躓いたり、コケたりするんですが、一瞬ぼんやりしているんでしょうか?
 
早く治りますように! 

本当に大変な事になりましたね。

いつも颯爽としておられるみどりさんが、こけることが
あるのか、と意外でした。

わたし外ではせかせか歩きます。ある時、前方の信号がチカチカしてるのを見て渡ちゃえと走りだしたら、ズッテーンと前にこけてしまいました。夜道を帰りついたら、手が血だらけで顏まですりむいていました。
それ以来、信号や踏切が見えても慌てるなと自分に言い聞かせるようになりました。

長々すみません。

自分らしく生きる、身の丈に合ったものを、人の話を聞ける人に。。。
みどりさんの書かれることはうんうんと頷きながら読みます。胸が熱くなります。

いつもホームページチェックを楽しみにしています。
どうぞ、おからだを大事にお過ごしください!!!

これはきっと神様の”スローダウン”しなさいというサインでしょう。ゆっくり歩くと見えるものも感じるものも変わってくるかもしれないし、みどりちゃんは何のチャンスもよい方向へ使えるような人だから、今回もきっと何かの発見があると思う。Get Well, I'll see you soon!

kayoko sama


ありがとうございます。少しづつですが、回復に向かっています。
ゆっくり、気長に、そして癖にならないようにきちんと治したいとおもいますので、、、、また、ご報告しますね。
kayokoさんも、こんなことにならないようにお気を付け下さいませませ。

MIDORI

HISAE様

ご心配おかけしてごめんなさい。
本当にあの日は悪夢のような感じで、駅の階段は今や私の天敵です(笑)
とりあえずは、ゆっくり歩いて気長に治したいと思います。
お互いに夏バテ、疲れのでやすい時期です、、、、がんばって乗り切りましょうね。
いつもありがとうございます。

MIDORI

確かに少しゆっくりあせらずにと、、、神様が下さった教えでしょうか。
いろいろ考えながら歩いたり、前のめりに歩いていたのかもしれませんね。
本当に、ありがとう。
近いうちに、元気に会えるのを楽しみにしています。
MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES