MESSAGE

ついに9月13日、発売です

今日、私の事務所に届いたドキドキするような重さの段ボール。

ついに私の手元に待ちにまっていた、本が届きました。

書き始めてから6カ月、構想1年半、、、いやいやもっとかも?


オーエンスを作り始めたころから考えていた、私と同じように働く女性を応援する何かがしたい、その一つがこの本にたくさん詰まっています。

自分のスタイルを持つことがいかに仕事の流れや自分の考えをスムーズにしてくれたことか?


そして年齢とともに、自分を見つめなおしたり、見つけたりの繰り返しがどれほど自分を成長させ続けてくれることか。

でも、その前向きな気持ちを持ち続けることが、どれほど難しく大変なことか?

そんなことを思いながら書きました。


自分のワードローブから、働くときに本当に必要なアイテムを選んでみたり。

自分が今まで歩んできたけ経験やシーンから生まれたスタイルや、シンプルでシックな年代別のワードローブをコーディネートしたりと、本当に楽しくて思い入れのたくさん詰まった1ページ、1ページ。

私なりの思いやこだわり、働くときのヒント、アイデアを満載にしていますので、ぜひぜひ参考にしてくださいね。


尚、9月13日から店頭に並ぶ予定です。

読んでくださった方からの御質問、ご意見も是非お受けしたいと思っていますので、よろしくお願いします。


なにはともあれ、うれしーーーーいです。

Comments [12]

はじめまして!
昨日、偶然書店で『おしゃれの教科書』に出会いました。
立ち読みしていたら物凄くはまり、早速購入しました!
いつ出版されたんだろうと後ろを見たら何と今日だ!!!
何という縁なんだろうとうれしくなりました。

とても楽しく読ませて頂きました。
勉強になることが満載でした。
素敵な本に出逢えてうれしいです!

ブログも読ませて頂きます!!!

ありがとうございました。

今日教科書を手にし、さっそく「うん、うん」と読んでお勉強。ますます”おしゃれ”することが楽しい。

えみりん様

嬉しいメールをありがとうございます。
本も初日に読んで下さったようで感謝しています。

これからも悩んだ時など読み返していただいたり、メールをくだされば、、お力になれるかも。。。。。

ありがとうございました。
またメールをお待ちしています。

こんにちは!
ありがとうございますo(^▽^)o
嬉しいです!

こちらのブログもみどりさんの素敵なコーディネート等も拝見できて楽しいですね☆

私、オシャレな素敵な女性になりたいです!!!
みどりさんのご本も、こちらのブログもたくさん参考にさせていただきます‼

暑い日が続いていますが、お身体に気を付けて頑張って下さいね!

ありがとうございますo(^▽^)o

高橋さん、待望の「おしゃれの教科書」熟読させていただきました~!とっても素敵な本で、隅々まで納得できること満載ですね。
センスの良い高橋さんならではの教科書、本当に素敵な本でした!

「おしゃれの教科書」購入させていただきました。男性でも参考になるポイントが沢山あり、とても参考になりました。色や小物をちょっと足すだけでイメージががらっと変わってしまう。色を操るみどりさんはまるで魔法使いですね。
「働くときにオシャレしないでいつするの?」素敵なことばです。働く男性にも当てはまると思いました。この言葉、胸に刻んでおこうと思います。
いよいよファッションシーズンの到来、ますますお忙しくなると思いますが、これからも素敵なコーディネートや文章を楽しみにしております。
お身体に気をつけてますます頑張ってください。
応援す、いや、応援してます。

kayoko様

いつもありがとうございます。
是非働くときも、おしゃれを楽しんでくださいね。
きっと毎日が楽しくなるはずですので。。。。。

またメールをお待ちしています。

camellia様

ありがとうございました。
毎日、そして悩んだ時などに読み返していただけると嬉しいです。
私もこれからもがんばっておしゃれをあきらめずに働きますので、お互いに頑張りましょうね。
またメールをお待ちしています。

toshi様

ありがとうございました。
まさに応援すな(笑)、、、、お言葉感謝しています。
男性の方こそ、年代によっておしゃれをして働かなくてはならない状況も多いかと思います。
是非、楽しみながら、、いろいろ試してみてくださいね。

では、またメールをお待ちしています。

初めまして。
社会人3年目で医療業界で営業をしています。
普段からスーツを着ることが多く、お買い物をするときも仕事目線で洋服を選ぶことが多いです。しかしそんな自分に仕事着ばかりにお金をかけていいのか疑問を持ったり、他にお金を使うべきか悩んで自信を持って服を選べなくなっていました。でもこの本に出会って自信が持てました。ファッションは自分に自信を持たせるパワーがあり、周りを幸せにも不快にもすることができる。だからこそTPOに合わせ身丈にあったものを選ぶセンスが大切。
一日のうちで仕事をする時間が大半なら、いかにモチベーションをあげ気持ちよく過ごすか。私にとってファッションはそれを叶えてくれることが再確認できました。この本に出会えて本当によかったです。
私もみどりさんのような素敵な大人の女性へなれるようにおしゃれも人生も楽しみたいと思います‼

Erico様

嬉しいメール、また本も買って下さったようで、ありがとうございます。仕事目線で洋服を選ぶ人が少ないなか、私はあえて今回一番自分らしくいなければいけない時間、働く時にオシャレしないでいつするの?とみなさんにも、考え感じていただきたかったので、本当に嬉しいです。
これからも、是非是非オシヤレして元気に前向きに働いてください。
そして、迷った時などにまた本を見直して下さると嬉しいです。

Erico様

嬉しいメール、また本も買って下さったようで、ありがとうございます。仕事目線で洋服を選ぶ人が少ないなか、私はあえて今回一番自分らしくいなければいけない時間、働く時にオシャレしないでいつするの?とみなさんにも、考え感じていただきたかったので、本当に嬉しいです。
これからも、是非是非オシヤレして元気に前向きに働いてください。
そして、迷った時などにまた本を見直して下さると嬉しいです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES