MESSAGE

年末年始は、よりおしゃれに。

毎年毎年、一年が早くて、本当にびっくりしてしまいます。

夏が終わると、私たちファッション業界は展示会、イベント、と毎週のように頑張らなくてはならない日々が続き息を抜く暇がありませんでした。

特に今年は、物を売りたい、みせたい、人を集めたいと、多くのお店やブランドがいつになく真剣です。



そんな、一番忙しい師走の12月も実はいくつかの百貨店で楽しいセミナーをお手伝いさせていただきます。

シーンや、行く場所、お目にかかる人との関係を考えた(TPOを考えたスタイリング)コーディネートが大切といつも提案している私にとってはこの時期はそんな重要なシーンが多いし、いろいろなところで多くの方とお目にかかることあるので、そんな時にお役に立つスタイリングをお手伝いできるのが嬉しくてたまりません。



週末の百貨店は多くの人が集まり、楽しいお買い物や、食事、とみんないつになくリラックス。

経済状況が厳しい、また政治も不安とはいっても、やはりみなさんお出かけは好き。(特に女性は)



時間に追われて忙しくしているので、週末の家族や友人との時間、時には自分一人の大切な時間の合間にのぞいた百貨店やお店で、ほんの少しお買い物途中に足を止めて私がお手伝いしているようなセミナーを聞いてくれて、この年末年始を楽しくおしゃれに過ごしてくれたら、めちゃくちゃうれしい。



あれ、なんだかいつも違うね。

素敵じゃない。

そんな色の洋服着るんだ。

似合うね、そのスカーフ?。

若々しいね。なんだかかっこいいよ。 なんて、会話が交わされたら、、、、もう大成功。



日本人は、ほめるのが苦手。

でも、久しぶりに人に会う機会の多いこの時期こそ、友人同士、家族、カップル、仲間でそんなおしゃれ談義をしてくれたら、きっともっともっと素敵になる人が増えるはず。

二人が素敵、、、、、私の永遠のオシャレのテーマが完成する日を目指して、今週も横浜のS百貨店に参上してきまーーす。

Comments [2]

 MIDORIさん
ご無沙汰してます!
本当に年々1年が早くて、ワタシも今年は仕事で新たな責任が増え、気持ちの余裕が無いことばかりでしたが、今年も楽しく、忙しく活き活きとお仕事していらっしゃるMIDORIさんのメッセージが励みでした。でも”おしゃれ”をする気持ちだけは忘れてませんよ!(笑)

akita様

いつもうれしいメールをありがとうございます。
年々忙しくなってしまうのはうれしいことでもありますが、、、大変ですよね。
でも、おしゃれを楽しむ気持ちはお互いに忘れずに、いたいものですね。
毎日のこと、いつものことでも手を抜かずに、、、、ね。
お忙しい時期だと思いますが、無理しないよう。
12月を乗り切りましょう。

またメールお待ちしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES