MESSAGE

かなり久しぶりに、、、、ショートカット

この10年くらい、なんとなく髪型がセミロングのままにしていました。

撮影や、仕事でいろいろな服を着るときにアレンジしやすいということで、、、ヘアメイクの方や編集の方のアドバイスもありいつもの感じ、、、そんなオーダーが続いていた私ですが、さすがにスタイリングはかなり幅広く変えているのに、なんだか髪型だけが変わらない、私たち世代に多い髪型だけが止まっている古臭い感じになりそうで、この数か月すごく気になっていました。



今のような寒い時期、首回りにはボリュームのある巻物やファーなどもよくするのに、バランスを考えると私の髪型重すぎない???

何だか頭でっかちになっていない?と、気になっていました。

そこで、思い切って軽い髪型にしてみたいなーーーーといつもお手伝いしている雑誌の忘年会で飲みながらつぶやいてみたら、、、(笑)、

嬉しいことに、その私の願いと思いを実現してくれる、ぴったりのページがあるとご提案いただき、、、、ついに今週10年ぶり・・・にショートカットが完成しました。



久しぶりなことでしたので、海外の雑誌を参考にしたら、今、着たい服に合うのはどんな感じ?なんてページをめくっては切り抜いてみたり。

楽しい時間が過ぎました。

時々、違う?自分になりた――い、そう思った時には必ずこの髪型チェンジは最適の手段



なりたい自分、なってみたい自分になるのに、こんなに楽しいこと、しかも簡単なイメージチェンジはありません。

自分でアレンジしやすくて、スタイリングの邪魔にならない、軽やかショートカットは、、HERS3月号(2月12日売り)で、見ていただけると思いますので、楽しみにしていてください。



そして、何十年も通い続けている美容院、髪型を変えたことがないという私たち世代は、是非たまにはそのどちらか一つを変えて、今までと違う自分になってみてはどうでしょうか?

きっと新しい発見、ファッションにも出会えると思いますので。



そんな私も、この数日は毎朝、新しい自分に出会えて楽しいーでーす。

Comments [2]

環境の変化は一概に難しさがありますが、変わることで
新たな自身が発見できる喜びがありますね。
みどりさんの毎朝の呟きからも容易に想像できます。

イメージチェンジを図り、様々な可能性を探っていかれる
姿勢からは、みどりさんの感性の豊かさをまざまざと
感じ入るばかりです。

この時期は、風邪へのトラウマから些か髪を伸ばしがち
なのですが、みどりさんに感化され、仕事帰りに
早速、散髪に行って参ります。。。

Elmo様

素敵なコメントありがとうございます。
止まらないでいること、新しい自分発見は、時には楽しく時にはつらい、難しいこともありますが、いくつになっても新しい自分と出会いたいし、チャレンジすることはわくわくする気持ちにつながると思っていますので、、、お互いに頑張りましょうね。

久しぶりにショートカットにした私ですが、同じスタイリングをしてもぜんぜん違って見えて、自分的にもかなり新鮮です。
まだまだ寒いですが、春はすぐそこまで来ている、、、そんな感じです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES