MESSAGE

いろいろと気づかされた、、そんな国でした。

今週ははじめてデンマークのコペンハーゲンに仕事できています。

家具や食器、照明器具がかわいくて楽しい国、、そんなイメージの強いデンマークですが、最近ではファッションもかなり注目されている、そんな感じ。
今回私たちがお手伝いするブランドもその一つ、仕事をする女性のいろいろなシーンを輝かせてくれる?そんなアイテムやものつくりが魅力的です。
その上初めてお目にかかったデザイナーの彼女が優しくてアクティブ、自分の心、身体の中で感じたことを自由に表現する正直な生き方も素敵でした。
世界中を旅して自分が感じたこと見たことをクリエイトしていきたい、そのチャレンジ精神とエネルギーには気づくことがたくさん。その上、ショーの前の一番忙しい時に各国からのインタビューを受けてくれる余裕や優しさにもビックリでした。
お国柄なのか?彼女の何度も出てくる家族を大切に、そしてもちろん社員も自分のチームの一員なのだから大切にしたい。そんな姿勢に心打たれます。
オフィスも彼女のセンスで統一されていて居心地もよく素敵だったし何よりも働いている女性の笑顔が輝いていた事が同じ仕事をしている、人を育てる立場の女性として、私も目指したいものです。
オフィスの広さ、環境はどんなに頑張ってもたちうちできませんが、幸せに仕事ができる、したいと思えるような会社にはしたいな〜。
幸せな国デンマークが、わたしにまたいろいろ教えくれた。そんな4日間でした。

Comments [2]

穏やかで静かなコペンハーゲンの街並みは、
自然にゆっくりと時を刻むかの如く、
新たな価値を創造する場として最適なことが
文面から垣間見る思いです。

郷愁を誘うロケーションに身を置いていますと
妖精が見え隠れするやもしれませんね。

Elmo様
素敵なメールをありがとうございました。
本当に初めてのコペンハーゲンはのんびり、静かな時間が流れていた、、、そんな感じでした。
お休みの時のバカンスで訪ねれば、、、、妖精にも会えるかも。。。。

また、メールお待ちしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES