MESSAGE

力を合わせて、、、、の第一歩

今週はデンマークの新しいブランドのローンチパーティ。
日本で本格的な上陸をスタートさせるために、プレスの方々をお招きしてのトランクショーと展示会。
アートをこよなく愛しているデザイナーの方の思いもお伝えしたくて、場所は美術館に設定し静かで落ち着いた中でのお披露目の会。
前日からはデンマークからの助っ人さんたちも来日してくれて、ああでもないこうでもないと、一人一人を丁寧にフィッテングしたり、会場の飾りつけの最終確認に大わらわ。
こんな風に、この日のために日本側の私たちも準備をし、最善を尽くし、、、デンマークらしさを追求しながらも楽しくて素敵な空間、時間を作り上げていきます。
言葉の、習慣、経験もすべて違うみんなで一つの仕事をやることは、ある意味大変ですが、楽しいことでもあります。
こんな風にしつらえるのが、日本流?。
こんな感じがデンマークらしい??し、私たちのやり方よ。
なんて、新しい仕事の仲間との出会いは本当にやりがいいっぱい。
そして、プレスの方々に見ていただける新しいスタイル、デザインはきっとこれから多くの雑誌で取り上げていただき、ファンを増やすに違いない、、、そんな予感。
無事に終わって、みんなでお疲れ様の夜はとても幸せな夜。
こうして一歩ずつ、みんなで力を合わせてブランドを育てていき、この日本に広げることができる、、
それがPRの仕事の醍醐味。
この日も、一緒に仕事をした素敵な仲間と、お忙しい時間を割いてご来場下さった多くのプレスの方、取引先の方に心から感謝の気持ちでいっぱいでした。
そして、この日が終ってやっとスタート台に立てた???夜でもありました。

Comments [2]

MIDORIさん
こんばんは、
いつもここを訪れると元気をもらいます。
最近、今の仕事が嫌いとかイヤになったからかではないけど、
何かここから抜け出したい!
何か分からないど...ということが多いのです。
どうしたいのか自分?
そういうことありますか?

kayoko様。。
メールをありがとうございました。
もちろん、私も最近こそ少なくなりましたが、50代になるまではそんな事の繰り返し、たぶん何か自分で納得できない事や、周りとの訳はわかりませんが、あしなみがあわない、、ような自分の中の不協和音、、、でも、これも自分を見つめ直す良いチャンスと考えて、焦らず、進みましょう。完璧すぎるのも疲れるものですから。陰ながら先輩として応援していますので。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES