MESSAGE

セミナーは楽しい仕事のひとつ。

寒いの飽きたし、早く春物が着たいよ、、、なんて思っている人も多くなるこの時期、私の週末はそんな方に向けたセミナーでお休み返上の日々が続いています。
先週の土曜日は、銀座四丁目のお店で『この春すぐに役立つ(笑)スタイルアップセミナー』をやらせていただきました。

日本人が苦手な明るい色の着こなし方や、小物の使い方、スカーフの巻き方、バッグ、シューズの選び方を、マネキンやスタッフの皆さんにモデルをお願いして、具体的にわかりやすく丁寧に進める45分間。セミナー終了後は、売場に移動してパーソナルアドバイスを始めます。
『いつもはスカートしか穿かないんです』とか『こんな色は着たことありません』とか、『何と合わせたらいいかわからなくて困っている洋服を持ってきたんですが、、、』などなど、楽しい質問攻めです。
私のアドバイスを素直に聞いてくださり、手に取って、羽織って、試着して、、、新しい自分探しにトライ!『ヤダ~こんな私みたことない』や『本当に似合っていますか?』と不安げな方には、『髪の毛の色を少し変えてみてください』とか、『絶対に大丈夫ですよ』とか『口紅の色も変えて』なんて、まるで昔からのお友達のようにアドバイスさせていただきます。

するとどうでしょう、みなさん本当に笑顔と自信に満ちて輝かれるではありませんか。
ファッションは人を幸せにする。元気にする。
だからセミナーは大好きなお仕事のひとつなんです。
トークショーではなくセミナーというスタイルにこだわり、聞きに来てくださった方が明日からファッションを楽しむヒントやきっかけを持って帰ってほしい、、、。
それぞれご自宅に帰られて、ご主人やお子さんに『何だか今日は素敵ね』と言っていただけたなら、私もメチャクチャHAPPYです。

そしてこの日も無事終了。
今日も幸せで楽しい瞬間と素敵な出逢いに感謝でした。
次は福岡でセミナーです。
ファッションを通じてたくさんの笑顔が生まれますように、頑張りま~す!

150312_1.jpg

Comments [2]

法政大学を昔、卒業した後輩(男性)です。東京からは、遠くはなれた、愛媛県の松山市という所で、生活しています。高橋みどりさんの、ホームページは、時々、楽しく見させてもらってます。
法政大学報第45号に、高橋みどりさんの事が出ていて、知りました。

ide様
メッセージありがとうございます。
法政大学仲間でしたか、、、私のころは本当に男子の多いばんからな学校でしたよね。
今回、法政大学報に出させていただき、女子も通っていたことがわかっていただけたら嬉しいです(笑)。今は学長の方も女性ですし、、、、時代の流れを感じますね。
また松山の楽しい情報なども、お送りください。楽しみにしております。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES