MESSAGE

少しだけ、日本脱出

今年のゴールデンウィークは友人たちと日本を脱出して、香港へ。
20代の頃から大好きな街は、いつも私に元気を与えてくれる第二の故郷(笑)みたい。
海の匂いと美味しいもの、そしてショッピングを楽しんで、夜は大人なバーで一杯。
至福の時を過ごします。
定宿のインターコンチネンタルホテルも通い始めて30年以上が経ち、若い頃はなんとなくドキドキして大人の雰囲気に圧倒されたときもあったけれど、、、いまやこのホテルのジャグジーに入りに来るのは近所のスポーツクラブに行くような気楽さで、解放感に包まれてホッとします。
帰りの飛行機の中までは仕事のこと、この先のスケジュールもすべて忘れて、心も身体もリセット。
日本人が少なくなり、中国の方がたくさんいるロビーにも時代の流れを感じ、経済的に豊かな国、パワーのある国が日本ではないこともいろいろな場所で感じます。
また、毎晩予約する美味しい中華ではなく(笑)オシャレなイタリアンにも、自分のライフスタイルの変化と好きなものはどこに行っても同じ、自分らしさを優先する大人なワガママぶりに友人たちも巻き込んで、、過ごしています。

でも、そんな日常的な時間を世界中どの街でもできることが、、、大人になった証かな?
そして、必ず一人の時間も。

自分と向き合い、心も頭も空っぽにして、お休みが終われば仕事人に戻りましょう。
この後も新しい仕事、出会いがたくさん待っていることを祈って。

大好きな街、香港より。

150508_1.jpg 150508_3.jpg 150508_2.jpg 150508_4.jpg

Comments [2]

有名な映画の(慕情)のロケ地には、行かれましたか。?
私は、まだ、香港には、行った事はないですが、韓国のプサンには、何回も行きました。香港は、プサンと似た感じの街だと、聞いた事がありますが?

idetokiie様

今回は、慕情のロケ地にはいくことはなかったのですが、香港は好きな場所の一つでちょっとでもお休みができると出かけたくなる場所です。プサンには伺ったことがないのですが、似ているのですね。
是非、韓国も行ってみたいです。
また、メールお待ちしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES