MESSAGE

今は静かにするしかない?

今年は、個人的にも世の中的にもなんだか落ち着きませんね。電車も、道もいつもよりもかなり空いていてそれは確かに楽だと思う時もあるけれど、なんだか気持ちが落ち着きません。
先週、今週と打ち合わせで六本木、青山、渋谷、銀座といろいろなところを移動したのですが、いつもの10分の1くらいの人しかいなくて、どこのお店もレストランも、道も、街にもどこに行っても本当に人がいなくて静かで寂しい感じです。レストランでご飯をした時も、いつもの週末に比べると5分の1くらいしか稼働していないと、お店の方も嘆いていました。
今回のコロナウイルスは、まだ特効薬も見つかっていないし、どんな風にして移るのかも拡がるのかもまだ不透明なところが多く、ともかく人がいるところに行くなとか、立食、多くの人と接する会食はやめたほうが良いとか、、、、何しろどうしたらよいのか、いつ収束するのか、明るい未来が一つも見えてきません。

また誰もいないお店を見たりすると、もう心が折れそうになるのは職業病でしょうか。このままでは、多くのブランド、メーカー、お店がつぶれてしまうのではないかと気が気でなりません。週末、私の楽しみの一つのジムもついにオープンはするけれどレッスンはしない、ご自分で自由にどうぞという何ともびっくりするようなことがどんどん周りで増えています。

この1-2週間が一番危険なため自粛しましょうと政府からも通達が流れ、ここを抜ければとはなんとかなるようなことが言われていますが、本当でしょうか。今は自分の身は自分で守るしかないと、アライグマのごとく(笑)手を洗い、できるだけ静かに時が過ぎるのを待つ、、、そんな感じでしょうか。
仕事を休むことも、在宅での仕事もできない私のような仕事の人はどうしたら良いのでしょうか。そして何よりも今月予定されていたイベントは全てキャンセルや延期という現実はかなりつらいものです。

でも、健康が一番。
元気であればまた仕事もできるし、楽しい日々も、おいしい時間もやってくる。そう思って毎日を過ごしていくしかないですね。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。

Comments [2]

みどりさん、

お久しぶりです!
変わらずみどりさんのコメントに憧れと元気、頂いてます!
東京はどこも街が静かで、ムクムク湧き上がる「コロナウイルスが落ち着いたら」の気持ちを、みんな抑えて生活していますよね。
私もリモートワークをしていますが、おしゃれをして
外出が出来なくても、自宅で過ごす自分が少しでも
健やかに、朗らかに、ができるように、あえて「おうち着」を大切にしています。
この時期だからこそ、気持ちを上げるためのみどりさんのおうち着も、スナップのコーナーで、
是非拝見させてくださいね!

手洗いと、免疫力をつけることで頑張って、
コロナウイルスが落ち着いたら、
またきっと、活気が戻ってくるはず!
その時にまたみどりさんの珠玉のテイストで
社会の背中を押してくださいね!
どうかみどりさんもお健やかに!

Im your fan sama

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます。
本当に予想しないようなことが起きて気持ちが落ち着きませんし、おしゃれしたいような気分にもなかなかなれませんが、お家で過ごす時も、本の少しでもお気に入りのものを一つでも取り入れてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ファッションは人を元気にする、幸せにする力があると思いますので。
では、お気をつけてお過ごしください。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES